2010-11-02

本場は違う?

今回の滞在中、同僚がサッカーの試合に連れて行ってくれました♪
対戦カードはBayer LeverkusenとFSV Mainz 05で、訪れたのはBayArenaと言うBayer Leverkusenの本拠地です。
正直なところ、、ドイツのサッカーリーグ(と言うかサッカー全般)について無知も同然なのですが、一部リーグの優勝争いに関わった試合だったようでした (^^;

気を利かせてドイツの同僚が名前入りのBayer Leverkusenのシャツを作ってくれていたので、これを着て応援♪♪♪

BayArenaの中はこんな感じです。ほぼ満員でした



全般的に静かに観戦している人が多かったのですが、、座席のないシート(立ち見専用席?)で見ている人達だけは応援の仕方が凄かったです。全員で一糸乱れずに跳んだり腕を振ったり、はたまた巨大な旗を振る人もいれば、、、と熱かったです♪ この辺は日本の野球ファンに相通ずるかな~なんて思えました (^^;

標準レンズ(24-105mm)しか持って行かなかったので、こんな感じの写真しか撮れませんでした。(サッカー場で写真を撮ると思っていませんでしたしね) 300mmのレンズを持って行っていけばよかったかなぁと思ったりも・・・




試合の方は、、残念ながら応援していたBayer Leverkusenが負けてしまったのですが、本場の雰囲気を十分に楽しめました♪♪♪ こういう機会でもないとサッカーの試合を見に行くこともなさそうでしたしね~(笑)

No comments:

Post a Comment