2010-11-09

ちょっと育ち過ぎかぁ~

内浦ビーチに行くと、ほぼ間違いなく撮るお魚がいます 
それはハナゴンベ♪

代替わりをしているようですが、、コンスタントに水深16~17mの場所でほぼ毎年現れているので、訪れると「ついつい」寄り道して撮ってしまいます (^^;

今回見た子は、、、可愛い盛りを過ぎた位の大きさでした。
おまけに機嫌もあまり良くなく、、ゴロタの隙間の奥に隠れがち・・・と気難しい子。。

とりあえず↓はD90+60mmで撮った写真です。同じような写真ばかりですね・・・笑





個人的に↓の写真の、被写体の色と体のテカリ具合はかなりお気に入りです♪♪



途中で、30D+100マクロに切り替えて撮り始めたのですが、、被写体が見つからない~~~!!!(笑)

どうやら45°ビューファインダーで被写体を追うのに慣れてしまったので、通常のファインダーで被写体を探す勘が鈍ってしまったようでした。45°ビューファインダーを使い始めた時は「被写体が見つからない!」と言ってましたが、、慣れって怖いですねぇ

とりあえず、、何枚か写真は撮りましたが、、、内浦ビーチ自体そんなに透明度は良くない事もあって、写真の色はイマイチでした。。 やっぱり色重視で写真を撮るなら60mmマクロに軍配が上がりますね

↓の二枚の写真は30D+100マクロで撮りました。こうやって見比べると60mmマクロで撮った写真と色が全然違うのが分かりますね!



でわ

No comments:

Post a Comment