2010-11-24

凄い海でしたっ!

短かった西オーストラリア/エスペランスへのダイビング旅行も終わり、とうとう日本に戻ってきました。
現地で4日間潜ったのですが、、「すご~い!!、何だこりゃ???」と言った感嘆の連続で、めっちゃ楽しかったです!
こんなに血が熱くなったのは久しぶりかも (^^;

まずはお決まりのリーフィーシードラゴン♪♪♪ こんなに印象的な魚っていないですよね~


 こちらはナイトダイブ中に撮った写真。昼間に撮ったのと微妙に色が違うのは何故????


お次はNoarlunga Hulafish。かなりツボにはまったお魚です♪ それにしても浮遊物がひどいですね (^^; ウネリや波で海底の砂が巻き上げられる事が多いようで、、ハレーション気味の写真を量産してました(苦笑)


まだまだ続きますよ~ 

こちらはScalyfinの幼魚。ありがちな話ですが、、、この魚、幼魚期はこんなに派手ですが、、成魚はかなり地味でした。


こちらはマオリラスの幼魚。


こちらはJettyのナイトダイブで見たBighead Gurnard Perchです。頭と背鰭が大きく、ちょっとアンバランスな感じですが、格好よかったです~

No comments:

Post a Comment