2010-11-02

小っちゃ!

この調子だと9月のオーストラリアの写真も先月の奄美の写真も紹介出来なさそうなので、ペースを上げて写真を貼り付けていきます (^^;

先月の奄美ではタイドプールでかなり時間を費やしたのですが、、そこでムムッと来たのがこちらのコウワンテグリ♪♪♪ ネズッポの仲間は好きなので、ついつい写真を撮ってしまいます~

こちらは成魚サイズ。このくらいの個体は割とよく見かけますよね。


正面顔はとても魚だと思えません・・・(笑)


あいにく鰭を全然開いてくれませんでした。。。↓の写真で精一杯


暫くしてガイドさんが幼魚を発見~ いや~~やっぱり幼魚の方が断然可愛いです!♪


と写真を撮っているうちに、更に小さな幼魚も発見! 更に可愛いです♪


遂には着底したばかりなんじゃない!?と思える極小稚魚まで現れました! 砂の大きさと比較してみてください!! 二枚とも等倍まで寄りましたが、、若干トリミングして、まだこのサイズです (^^;



と、、同じコウワンテグリ一種類でも4度楽しめました♪♪♪
いや~やっぱりタイドプールは楽しいですね (^0^)

No comments:

Post a Comment