2010-11-07

確かにホウボウだっ♪♪

今回、セミホウボウの幼魚も見かけました♪♪

セミホウボウ自体を見るのは初めてではないですが、、、じっくり観察したのはこれが初めてでした。
いつも胸鰭をパ~っと広げ、砂地をすっ飛んでいっちゃってましたからね~ (^^;

今回は僕以外にゲストが3名いて、ちょうど4人で取り囲むような感じで見たので、どこにも逃げていかず、写真にも収めることができました

しかしまぁ、、泳ぎ方を見ていると、、やっぱりホウボウの仲間なんだな~ってのがよく分かりました♪





・・・胸鰭の模様が分かるよう、真上からのカットも撮っておけばよかったなぁ f(^^;

No comments:

Post a Comment