2010-11-25

Dive @Esperance!! ①

昨日の朝に帰国しましたが、、頭の中はまだエスペランスモード・・・ ヽ(・∀・)ノ
今日も仕事に身が入りません(笑)

さてさて、、今日からは海で出会った魚を一種ずつ紹介していきます~

しょっぱなは、Southern Blue Devil♪♪

この色、綺麗ですねぇ~ 見ての通りタナバタウオの仲間ですが、、とにかくデカイ!



↑も↓の写真もワイドレンズで撮ってます (^^;
因みに、、、↓の写真で左に写っているのはRed Snapper。こちらは美味しそうな感じの魚ですね~(実際、美味しいんだそうです♪)




こちらはボートポイントで見かけた個体。かなり巨大でした! この時は60mmマクロを付けていたので、引かないと全身がフレームに入らない・・・そんな感じでした。

そうそう、、この魚、ボートポイントにあるちょっと暗い穴の入り口付近を見ると結構見つかりました~ 

No comments:

Post a Comment