2010-12-06

スライド作成完了!

ようやくエスペランスで撮った写真のスライドが完成しました♪♪

実はスライドを作るのは初めて。。。
よく分からん!事も色々ありましたが、何とか形になりました (^^;

画質が今ひとつな風に感じますが(無理矢理、静止画にズームやパンをかけているから?)、、速いテンポで流しちゃえば、見ている人は気付かないですかね(笑)、

因みに、、結局スライドに使った写真の枚数は115枚。
いや~この数の写真を集めるのは結構大変でした (^^; 
なんせ潜ったのは4日間で10本。写真自体は結構な数を撮っているものの、、同じ被写体で同じように撮った写真ばかりですからね。 意外に「違う」写真を見つけるのに苦労しました。

どんな反応になるか少し気がかり半面、ちょっと自己満足に陥っている・・・今の気持は、そんなところです(笑)

今日の写真は、、チョイスから漏れた写真の数々です (^^;
どれもラッキーベイのナイトダイブで撮ったものです。 
因みにナイトダイブをするのって実に7年ぶりでした。水中ライトもターゲットライトも持っていないので、、この時は一緒に潜った人達の横でコソッとライトをおすそ分け(?)してもらいながら撮ってました。例えてみると、、コバンザメの様な感じです(笑)

こちらはスムースカーディナルフィッシュ。いや~色と言い、模様と言い綺麗ですね

↓は幼魚。成魚と違って鰭の模様が細かくないですが、これも綺麗ですね

こちらは成魚。かなり綺麗でした

こっちはオレンジスポットカーディナルフィッシュ。メタリックな感じが何とも言えず綺麗でした♪
が、、、、、、残念ながらストロボが殆ど当たっておらず、写真自体は滅茶苦茶アンダーでした (-_-;
現像&その後の処理で無理矢理明るくしているので、、原寸で見るとかなり画像が荒れてます。。

こちらは、、ドロイシガニ。「泥」と名前についていますが、、見ての通り底砂は普通の砂です。

さて、、↓の写真ですが、、どこに何が写っているか分かります???


この写真(↑を一部トリミングしたもの)だと分かりやすいかも。。 (^^;
こちら、、産まれたてのボブテールスクイードです。



いや~ほんとに小さかったです。。「撮って撮って!!」と治郎さんが促していたのですが、、軽いウネリがあって被写体はフワフワ動きまくり。。。シャッターは何回か切ったものの、、正直言って撮れていると思ってませんでした。

写真を後で見て「ラッキー!」と思ったのでした(笑) こういう事もあるもんですね~

No comments:

Post a Comment