2011-04-18

コンテリボウズハゼ

今回出会った中で一番派手だった魚と言えば、、やはりコンテリボウズハゼですね~
ここまでテカテカの青色をした魚ってあまりいませんよね♪ 

が、、、撮った写真を整理して気付いたことが。。


それは・・・


野外で実際に見ると真っ青なんですが、、写真で見ると緑っぽく見えるんです (>_<)


水中で見ていても光の加減で体色が赤っぽく見える事もあったので、ストロボの当たり方なんだと思いますが、、ちょっと残念。。。


緑のコケのベッドに真っ青の体色だったら写真映えしたでしょうね~~(泣)


こちらは中層を泳いでいるのがコンテリで、、後はナンヨウボウズです~


こちらはペアで。。


最後はメス! これは見たまんまの色です (^^;


因みに、、ナンヨウボウズも時と個体によってはメッチャ真っ青になるオスがいたりします。
↓が今まで見た中で一番真っ青なオスでした♪ こんな風にコンテリのオスも撮ってみたいです

No comments:

Post a Comment